2020年5月24日日曜日

補聴器が必要なレベルって

聞こえ悪くなったんじゃない補聴器つけたほうがいいんじゃない、などと家族に言われてやっとの思いで自分で受診したり、あるいはお嫁さんが連れてくるケースなどいろいろです。大事なのは不自由なのを思いやる心ですよね💗。
補聴器が必要なレベルとか、自分の聞こえの程度って、視力と同じようにわかっていたほうが良いし、わかってもらったほうが良いです。耳垢がいっぱい詰まっていただけということもありますので、まず耳垢たまっていないかをチェック→自分がどれくらいの聴力か→身体障害者くらいのレベルで補聴器が必要か、そこまでじゃなくても年一回くらいの聴力検査でよいレベルか、同伴の方にも説明しようと思っていますので、緊張せずに相談してください。参考までに聴力レベル載せておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿