2013年4月27日土曜日

5/1開院予定ではありますが、一部お詫び

ごう耳鼻咽喉科クリニック 院長です

現在、5/1開院に向け職員ともども準備中です。
4/25,26と近隣チラシ配布と新聞折りこみ、道新マイタウンマイドクターへの掲載などおこないました。

本日午前中に受診のつもりでお子様連れで来られた方 
当院の予約システム接続準備中(ほんの数分のあいだ)に予約していただいた方
あるいは「今日何時までやってますか?」など、お電話頂いた方々
には、丁重に返答させて頂いているつもりではありますが、わかりづらい表記でご迷惑かけているかもしれません。

一部広告物には、QRコード(予約のアドレスにリンクする図)のせておりますが、せっかくリンクしていただいのに、当院の予約アドレス先 http://www2.i-helios-net.com/top.php?mdid=11111674 では

「誠に申し訳御座いませんが、ただいまメンテナンス中の為、インターネットからの予約はご利用できません。」
とでてしまうと思います。あまりにも、淡々とした感じの表現なので、院長からの説明です。

・再来(同じ症状で受診して頂いた方)の予約は5/1以降、ネット・携帯・スマホ(上記のアドレス・QRコード)と、日程がはっきりしている方は診察終了後の流れの中でおこなえるように、準備中です
・新患(全くはじめてこられる方、私が大学などでみていた方も・・・)のネット・携帯・スマホ予約は5/20頃からおこなえるよう、職員ともども本当に&真剣に準備中です
・電話での時間枠予約、たとえば<○月×日△△時、行きたいんですけど、この時間の予約はとれますか?>などの電話での対応は、今のところおこなってません。受診して頂き、次回の予約した方を過度にお待たせしないことをまずは優先としたいためです。もちろん、予約がなくて来院された方もきちんとみれるように、予約できる方の枠を設定してます。

非情にわかりづらいわけですが、 ご説明でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿